【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それなりに‥‥^^;
Mさんの会社に、中国出張は初めてという方が来ました。
その方と話す機会があったとき、近所のスーパーについての質問を少しされたのですが(もはや大得意ジャンルです(笑))‥‥
近所で売っている飲み物は清涼飲料水ばかりでお茶も甘いんだということや、どんな商品でも品切れになったからといってすぐに補充されることはないこと(すぐのこともあります。要するに、入荷日はスーパーの都合だけで左右されます(笑))などを話していたら、なんだかそういうのに、いつの間にかすっかり慣らされている自分に気付いてしまいました(^▽^;)

慣らされたといっても、自分の価値観からすると認められないようなことだったものがOKだと思えるようになってしまった、とかいうことではないですが‥‥。
欲しいものが入荷していたらとりあえず多めに買ったり(それも、椎茸とか玉葱とかそういう普通のものです~(笑))、この感じだと次に欲しくなるときはきっと売ってなさそうだから、他の手を考えなくちゃなーと「自然と」考えていたり。
しょーがないなぁと思いつつもそれなりに順応してきています(笑)

それとともに、いつ行っても安定して品物が揃っている日本のスーパーってやっぱりスゴイ!と改めて思う今日この頃です。
【2005/06/03 21:06】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
