【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナイスタイミング?
午後、なんとなく空模様が怪しい感じだったので、いつもよりちょっと早めに買い物に出かけたんですが、スーパーへ行く道中、ちょうど中間のあたり(といっても家の近所のスーパーなので、出てきてから5分も経っていない頃(^_^;;)で早速、雨がポツポツ落ちてきました。戻るのも何なのでそのままスーパーへ向かったんですが‥‥なんちゅータイミングの悪さ ┐(´-`)┌
それも、こちらの雨は一度降り出すと勢いがスゴイんです。「細かい雨がさらさら‥‥」とか、そういう繊細さがありません(^_^;;。
着ていたTシャツにたくさんの斑点ができた状態でスーパーに到着、中にいる間に少しでも小降りになってくれたらいいなぁと思いつつ買い物を終えると‥‥、まだ降ってはいたけれど傘ナシでもなんとか大丈夫な感じになっていたので、この機を逃してなるものかー!な勢いで帰ってきました(爆)
本当に今日は運が悪かったです‥‥‥‥
‥‥あ、でも、傘がなくても歩けるような状態の時に帰ることができたので、むしろ運が良かったのかも?(笑)
日が暮れた今は結構激しい雷雨になっています。

20050527_001.jpg

ところで、スーパーからの帰り道に真剣な顔で歩いていたら、Mさんがいつもタバコを買う雑貨屋のご主人が私に気付いてくれて声をかけてくれました。
これまでにも何度も一人でお店の前を通っているのですが、ご主人は大抵、他のお客さんとお茶を飲んだりトランプしたりテレビを見たりしているので(笑)私に気付くことはなかったんです。
私も、ご主人が私の顔を覚えていてくれているかイマイチ自信がなかったし、忙しそう(?笑)にしているのを見て、自分から進んで声をかけることもせずにいたんですが‥‥覚えててくれたのがわかって嬉しかったです(^^)。
今にも雨がひどくなりそうだったので、歩きつつ挨拶をしてそのまま通り過ぎてしまったんですが、天気が良かったらお菓子のひとつでも買ったのになぁ~。
【2005/05/27 20:54】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
