【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日除けに雨傘
ちょっと私用で忙しかったり疲れ気味だったりで更新できませんでした (o_ _)o..

日曜日はゴンベイへ、Mさん、Lさん&Cさん、それから今年の旧正月に一緒に山登りをした(笑)Lさん夫妻‥‥という大勢で行ってきたのですが、この日がとにかく暑かった!!!
半日ほどうろうろしただけなんですが、日焼けの下地はしっかり出来上がったと思います。これからは日に当たるごとに黒さを増していくのでしょう‥‥ ┐(´-`)┌
昨日は昨日で、昼過ぎ頃、ちょっと離れたスーパーまで一人で遠征してきたのですが、帰り道のあまりの暑さにくらくらきてしまいました。
冷えるとお腹にくる確率が高くなってきたような気もするし‥‥ちょっと夏バテ気味なのかもしれません。
まだまだ夏は始まったばかりなのに今からこんなでどうするー!!(爆)

ところで、今からこれだけ陽射しの強いこの地ですが、帽子というものを被っている人はあまりいないような気がします。
女性は、日傘ならぬ「普通の雨傘」を日除けとして差している人が多いです。‥‥用途別に何本も傘を持っている(持てる)ような人がまだまだ少ないということもあるとは思いますが、雨傘を常に持ち歩いて日除けとしても使うというのは、ここでは意味のあることだよなぁと最近は思うようになりました。‥‥だって、いつ何時激しいスコールが来るかわからないですもんね(笑)
【2005/05/24 23:57】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
