【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳥ワールド(^^;
スーパーの話ばっかり書いているような気がする今日この頃ですが(^▽^;)、実はここ最近、私はスーパーで売られている野菜に対してかなりの不満を感じていました。
今に始まったことではないんですが、最近は特に、並んでいる野菜の鮮度が落ちてきたような気がして‥‥。
暑い季節になってきたし仕方がないのかな(^_^;;。
もちろん、全部が全部ダメなわけではないんですが、そろそろ市場に行きたいな~と思うようになっていました。市場の野菜のほうが鮮度が高いのはもちろん、種類も豊富だからです。

とはいえ、まだちょっと1人では行けない小心者の私‥‥。
これまでの数回はYさんと一緒でしたが、彼女はただ今帰省中だし‥‥。

というわけで、Lさんにお願いして一緒に来てもらい、久しぶりに市場へ行ってきました!(笑)

Lさんも市場に関してはそれほど詳しいわけではないらしく、適当なところから市場エリアに進入しようとしたんですが、そこはたまたま、今までMさんと行ったときともYさんと行ったときとも違う入り口でした。そしてそこは‥‥今まで足を踏み入れたことのなかった「鳥」ワールドでした(^▽^;)
生きてる鶏や鴨が、かごに入れられているわけでもなく地面の上にただズラーーーっと並んで座らされていて、近くを通ると、売っている人が鳥の羽を広げて見せてくれたり(肉付きのアピールなんでしょうか?)するんですが‥‥いやー、なんだか壮観でした。
しかし、あれを食べ物として見ることはやっぱりできないですね~。┐(´-`)┌
お肉の状態になってしまったものなら平気な顔をして食べているんだから、勝手な言い草といえばそうなんですけど‥‥(^▽^;)
それにしても‥‥、まじまじと見たわけじゃないのでよくわからなかったんですが、あれってどうやっておとなしく座らせているんだろう?‥‥

鳥ワールドの次には、これまた初体験の「魚」ワールドがあったんですが(笑)、時間がなかったので通っただけで全く見てきませんでした。そのうちぜひ(笑)。

やっぱり市場の野菜はスーパーのとは段違いでした。というわけで、ここぞとばかりに(笑)いろいろと買い込みました。
Lさん、いつもながらどうもありがとうっ!

ところで、日本語のできない彼女と中国語のできない私の会話はやっぱりかなり噛みあっていなかったようです(爆)。
家に帰ってきてからMさんに会話の内容を何気なく報告したんですが、後でMさんがそのことについてLさんに確認したところ、その事実が発覚しました(笑)
(それでも、道中何かしらひっきりなしにしゃべってるんですけど‥‥我ながらとっても不思議です)
【2005/05/04 20:02】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
