【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屋上の犬
犬が大好きなので、町で見かけるとつい目で追ってしまう私です。
私たちが住んでいる寮から見える建物の屋上に、犬が3頭放し飼いにされていることにも、こちらに来てすぐに気付きました(笑)。
ごく普通の中型の雑種犬なんですが、天気がいい日には屋根の上を走り回ったり、のんびりしている様子がチラチラ見えて、結構可愛かったりして(^^)。
その代わり、風が強い夜などには吠えている声が聞こえてきたりもしていたので、放置されているとしたら可哀想だなーと思っていたんですが‥‥。
でも先日、犬と一緒に人が屋上に出ているところをたまたま見かけたとき、ジャレついたりして懐いているみたいだったのでとりあえず一安心。一応ちゃんと(?)世話をして可愛がっているみたいです。

この写真には1頭しか写っていないんですが、
‥‥どこにいるかわかりますか?(笑)(クリックで拡大します)

20050418_009s.jpg

ちなみに、隣の珠海市まで行くと欧米風の飼い方(日本人にも馴染める飼い方)をしている人も多いらしいのですが、うちの近所ではまだまだ見かけません。
外で見かける犬はほとんどが放し飼いで、大抵、オーナー宅とおぼしき家や店の前などでうろうろしています。(野良犬が、餌をくれたりするちょっと優しい人の家や店の前にいるだけなのかも‥‥正直、見分けはつきません(^▽^;))
【2005/04/19 20:44】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
