【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アイスが美味しい季節
ここのところ本当に蒸し暑いです。地元の人たちにしてみればこんなの序の口かもしれませんが‥‥。

ところで私はアイスクリームが好きなので、こちらに来ても、まだ寒いうちから、機会があればスーパーで買ってきては食べていました。
一番のお気に入りはNestleのアイスバーで、バニラにチョコのコーティングがしてあってナッツがまぶしてあって‥‥というよくあるやつなんですが、実は最近、なかなかお目にかかれなくなってしまって悲しんでいます(笑)。
というのも最近のこの暑さ!!
地元の人たちもアイスをよく食べるようになったみたいなんですが(街中で食べ歩きをしている姿をよく見かけるようになりました)、売れ行きが良くても補充するペースがおそらくいつも通りなので、アイスが置いてある冷凍ケースの中が寂しい事態になってしまっているのです‥‥。
アイスクリームの季節になれば種類も豊富になるだろうし、頻繁に入荷もするだろうし、っていう考えはこの地ではあまり通用しなさそうだいうことを知りました(^^;;
こういう時期こそせっせと補充すればそのぶん儲かりそうなものなのに~。

(関係ない話ですが、つい数日前にケースを覗いたときには、売れ残っていたカップ入りのアイスの蓋が、何故か全部(3~4個ですけど)開けられていました。
ケースはレジのすぐ手前にあるんですが‥‥もしかして、レジ待ちで並んでいるときにみんなちょっとずつ味見したり‥‥してないでしょうねー?(^▽^;))

というわけで、今まで一度も手を出したことのなかった、いわゆる「ファミリーパック」を購入してしまいました!(これだったらたくさんあったんです)
このタイプのものを買って常に冷凍庫にアイスがある状態にしてしまうと、何かにつけて「チョット口寂しいな~‥‥食べちゃえ!」となってしまうのが怖いんですが。

20050411_002.jpg

あああ、実際、この写真を撮る時、ひと口いっちゃったし‥‥(^▽^;)
※ちなみに一緒に写ってるリンゴは、大きさ比較のために入れてみました(笑)
【2005/04/12 09:19】 中国・食べるもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
