【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一時帰国準備中
先日旅行に行ったばかりですが、実は20日から2週間ほど一時帰国する予定です。
こちらに来るまで住んでいた部屋もそのままにしてあるので、様子を見に行かないといけないし。
Mさんは仕事の都合上帰国できないので、今回は私一人での帰国となります。ということは、私がこちらで暮らすようになってからの記念すべき「初・離ればなれ」(笑)になるわけで‥‥。

去年結婚してからの最初の数ヶ月間は日本と中国に離れて生活していた私たち。当時は、寂しいながらもその状況に慣らされていたのでなんとなく平気でした。
でも今回は‥‥一度ベタベタ生活を満喫してしまった後なので(照)、たった2週間とはいえ‥‥正直、結構ツライですね(^^;)
特にMさんは、私がこちらへ来てからというもの、三度三度の食事を始め、仕事以外のほとんどの部分を私に任せた生活になってしまっていたのでダメージは大きそうです(笑)

長期旅行プラスアルファ程度の荷物で来たこちらでしたけど、3ヶ月間生活してみて少しずつ必要なものもわかってきたので、今回はそういうものをいろいろ揃えて持って来ようと思っています。といっても、細々としたものばかりですが‥‥。
数日前から、思いついたものを片っ端から書き留めているんですが、ありがちな調味料関係からMさんの作業着につけるボタンまで(笑)さまざま出ています。
ボタンのサンプルを荷物に入れるのを忘れないようにしなくちゃ!
【2005/03/18 20:51】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
