【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ冬
FI1076353_0E.jpg

3月に入ったものの、今年のこの地は例年に比べて寒さが続いているようです。
Mさんも私も、そもそもこちらにはあまり洋服を持ってきていないんですが‥‥特にMさんのシャツ事情について書くと(笑)、半袖に比べて、長袖は極端なほど「ぜんっぜん」枚数を持っていないんですよ。
というのも、だいたいこの地は1年を通じて気温が高く、本当に長袖を必要とする時期がとても短いから‥‥のハズだったんですが‥‥。(ちょっと肌寒いくらいなら、中に半袖のシャツを着て上からジャケットを羽織るというスタイルで通していたMさん)
今年はなんだか「冬」がなかなか去らないようです。
というわけで、少ない枚数の長袖をフル回転させているため、洗濯頻度が激しいことになっております(笑)。
寒くても天気が良いならいいんですが‥‥毎日毎日、薄暗い曇りか、じめじめ天気で(ーー;)。
はっきり言ってあと1枚でも保有枚数が少なかったら、毎日乾いたのを着ることができなかったと思える状況です!(仕事にも着て行くので‥‥)
ああ、もう、曇り飽きた~~っ!!(爆)

本日はスーパーにて、こちらに来て初めて「トマト」を買ってみました。見た目&触った感じでは、固くて青臭そうだけど‥‥どうでしょうか(^_^;;
ちなみに、こちらの野菜で日本人向きの味で美味しいな~と思えるものは、ずばりジャガイモです。

※写真は、ひとりでおつかいに行く(笑)近所のスーパーです。
【2005/03/01 17:34】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
