【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
爆音&停電
昨日の月曜日から、今週いっぱいかけて社員寮の水道管の工事をすることになっていたんですが、今日は午前中から工事の人が部屋に何度も出入りしてはあれこれと作業していきました。
いつもはがらんとしている部屋のすぐ外の廊下には絶えず人の気配がするし、いつ来るのかなぁと思うとなんだか落ち着いてトイレにも入れずに日中を過ごしていたんですが‥‥、

それは夕方、もうすぐ6時になろうかという頃でした。
もう今日は来ないだろうと思ったのでちょっとゆっくりトイレに座っていたら(笑)、突然の「どかーーーん!」という大きな音と共に、いきなり停電に!

ここに暮らしている以上停電くらいで驚いていては始まらないけど、それよりも何よりも、とにかくその爆音(?)にびっくりっ!!
しかもトイレに居るなんて、なんというタイミングの良さ‥‥。んもーマンガじゃないんだから~(^▽^;)
ともかく、夕暮れ時の薄暗がりの中で一応用事は済ませて(笑)トイレから出ると、電気自体は割とすぐに復旧したのでとりあえずは一安心しました。
でも、それにしてもあの音は一体何だったんだろ‥‥??

後でMさんに聞いたら、会社のすぐ横にある電線(高圧線・被覆ナシ)にテレビのケーブルが切れて引っかかったことによるショートだった模様です。
いやー、正直、一瞬テロか何かかと思ったりして‥‥(これまで、そういうのに遭遇したことはないですが‥‥)。
あーおどろいた(^▽^;)

その後、気を取り直してLさんと一緒にスーパーへ買い物に行き、そのまま我が家に来てもらって、夕ご飯にご招待しました(^^)。(Cさんはまだ帰省中)
大したものは作らなかったけど、日本風の味付けは気に入ってもらえたみたい。ヨカッタヨカッタ♪
【2005/02/15 22:11】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
