【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれれ(^_^;;
ああ~~
1週間とチョットぶりの更新になってしまいました。

そもそも、ここしばらくは毎日きちんと更新できない体質になってしまっておりましたが(^_^;;、先週頭から毎月恒例の貧血期に突入したのをきっかけに、ぐうたらしていたら「アッ」という間に1週間が経過してしまっていました。
今更さかのぼってUPするのもなぁ‥‥という気分になってきたので、今日からまた仕切りなおします(^▽^;)。

書いていなかった時期の中でも一番の特筆事項(笑)としては、先々週末にあったMさんの職場の新年会でしょうか‥‥。私も呼んでいただいたので参加してきました。

20名くらいで1つの円卓を囲んでいたんですが、私にとっては、これまで経験した中でも(といっても大して回数はこなしていないですが)一番の大人数@1つのテーブル でした(笑)。
お料理の乗った、中心の回転するところ(あれって何ていうの?(^_^;)が重たかったです(笑)。
そして食事の後には、思いがけず、この地での初・カラオケ体験!をしましたっ。
こちらではカラオケって女性は行かない(行けない)ところだと思っていたので、まさかそんな機会が訪れようとは‥‥。お姉さんはいない状態でしたけど(笑)。
Mさんと、テレサ・テンを一曲、合唱(笑)してきました♪(Mさんは中国語、私は日本語で)

その他には、特に大事件があったわけでもなく、極めて平穏に過ぎ去った1週間でした‥‥私にとっては。
Mさんにとっては、仕事関係の食事会が集中的にあって、かなりしんどい期間だったと思います。1日置きくらいのペースだったかな?
文化の違いだから仕方がないけど、ホント、こちらの飲み方って‥‥┐(´-`)┌

ここのところ、なーんとなく寒いし、ぐずついた天気が続いています。そのせいか、ヤモリくんもあれから見かけません。
そろそろお日さまが見たいなぁ‥‥。
【2005/02/27 17:27】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
