【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
拱北をウロウロ
夜中、変な物音で目が覚めたら、変圧器が「シュッシュッ」いっていて、内部から火花がっ!
暗い部屋の中で目にしたその光景は結構怖かった(笑)。
‥‥今はもう、別の変圧器がつながっています(^^;。

今日は、2週間ぶりにジャスコへ行った後、会社の人とMさんと一緒に、すぐ隣がマカオという拱北(珠海市)へ行って来た。
旧正月直前でとても賑わっていたけど、昨日は特に暑くて、路上を歩いていたら半袖でも大丈夫なほど。日本人的感覚では、とてもとても「お正月」っていう雰囲気にはなれない陽気だった(笑)。
ここには大きな地下街があって、雰囲気はちょっと、渋谷の地下街「しぶちか」に似ている感じ(ローカルな話でごめんなさい(^_^;;)。
実は、初めてMさんのところに遊びに行った去年の2月にもここへは連れて来てもらったんだけど、たった1年前のその時と比べても、Mさん曰くかなりの店の入れ替えがあり、なくなった店も多いとのこと。それでも、全体的にはだいぶキレイに整備されて、発展したように思えた。
地下街では、怪しいハンドバックと怪しいDVDとVCDをお買い上げ♪(ご想像ください‥‥)
いろいろ見て回るのは本当に面白かった(^^)

タクシーで帰ってきて、早速DVD&VCD鑑賞会(笑)。
う~~~ん、本当に怪しくて大満足(?)でした!
【2005/01/23 20:59】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
