【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またやられた(-_-;;
今日は「大寒」。NHKで日本の様子を見るととても寒そう‥‥。
この辺りも1年の中では「一応、冬」で寒いほうなんだろうけど、私にとっては充分過ぎるほど暖かい。
この時期、朝目が覚めたときに「寒くて布団から出たくない!」っていう状況がないなんて~!(笑)。

そして今朝方、またしても蚊に刺された(笑)。
どうもこちらの蚊は羽音があまりしないのか、はたまた隠れながら飛ぶのが上手いからなのか、今回もまた、刺される前に気付くことができなかった‥‥。
日本で、寝てるときに顔の付近を飛ばれたりなんかしたら、あのイヤな羽音で絶対に飛び起きれる自信があるのにっ!

蚊は基本的に手でやっつけますが、蚊から連想したので画像を‥‥。
こっちに来て素朴におどろいたもののひとつ、Mさんが常備していたこの殺虫剤。
細長っ!‥‥でも、意外と日本の殺虫剤の缶より持ちやすいかも。

FI915591_0E.jpg
【2005/01/20 13:47】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
