【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2週間経った
FI888779_0E.jpg

昨日で、こちらに来てからちょうど2週間経った。

来る前、ここでの生活はどうなるんだろう?っていう、未知のものに対する不安は正直あった。
でも、その時点でアレコレ考えたところでしょうがないし~と思って考え込むのをアッサリやめ(笑)、そのままの状態でバタバタとここの生活を開始してしまったんだけど‥‥
‥‥結局、なんとかなっているかも?(笑)

2週間経った今のところ、ここでの生活で「ガマンできないほど嫌!」っていうことははっきり言って無い。
不便に思うのはやっぱり、自分の好きなときに好きなものを買いに行けないことかな?
「好きなときに好きなもの」って言っても、「一人じゃ行けない市場に、他の人に頼んで一緒に来てもらったのに、欲しかったタマネギが品切れだよー(T△T)」とか、そういうレベルだけど(笑)
(まぁまだたったの2週間だし、あまり出歩かない半引きこもり生活のため、世間様にそれほど揉まれていないからこその余裕発言かもしれませんが(^_^;;)

自分に関しての発見なら、実はあった。
日本にいた頃、フルタイム+残業2~4時間ペースで仕事をしていたときには、きちんとそれをやる気力も興味もなかった「家事」‥‥(^_^;;。
でも、それしかすることがない今、意外と面白くやれているので我ながらびっくりしている(笑)。
私って絶対、家庭向きじゃないと思っていたんだけど、実際には「仕事と家事とを両方やる」っていうことができなかっただけなのかも(要するに不器用(笑))。
今も、自分的に「楽しくやれている」っていうだけで、しっかり「こなせている」かどうかは別問題だけど‥‥。
それにしてもインターネットがある時代で本当に良かった~(^_^;;。

今日は、こちらに来てから初めての「雨降り」。
朝、いつもより暗いなー、曇りかなー、と思っていたら降っていた‥‥。気温も低い。
水道水もいつもより冷たく感じる。しょっぱいのが少しは緩和されるかな?(笑)

※写真は、部屋のベランダからの眺めです。
【2005/01/13 13:14】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
