【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しょっぱい水道水
風邪っぽい~~~喉イタイ~~~だるい~~~(ばたっ)

普段はあまり風邪をひかない丈夫な人(見た目は病弱っぽいみたいなんですが(^^;)なので、今回の風邪はほぼ1年強ぶり。
確か前回の風邪は一昨年の12月だったような憶えが‥‥。
もっ、もしかして自分で作って食べているものが抵抗力の低下を招いているのかしら(^▽^;)

ここは日本と比べるとかなり暖かいけど、油断して薄着になりがちなあたりが盲点だと思った。気をつけよう‥‥。

ところで、私が初めてこの場所へ、Mさんを訪ねて遊びに来たのが去年の2月だったんだけど、その時に強烈に印象に残った「塩辛い水道水」‥‥、
最近ぼちぼち、また塩辛くなってきているみたいだ(^▽^;)。

あのときは舌に触れた途端「しょっぱい!」って感じるレベルにまでなっていたけど、今はまだそれほどでもない。
でも、‥‥フライパンを洗った後にコンロで焼いて水を飛ばしていたら、ここに来たばかりの年末には見られなかったハズの白い斑点が~(笑)←塩分

今年はどのくらいまでしょっぱくなるのかな(笑)
【2005/01/10 13:05】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
