【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
虫刺され
昨夜のMさんは午前様ギリギリにご帰還。
それほど酔っ払ってはいなかったけど(というのは外見だけで実は結構飲んでいた模様)とても疲れている様子だった。お疲れ様です(T△T)。
マカオへはぜひそのうち連れて行ってあげたいと話してくれるけれどいつになるかなぁ。

明け方近く、ほっぺたと手首を虫に刺されたか噛まれたかで‥‥とにかく痒くて目が覚めた。
ほっぺたをやられたということは、もしも蚊だったら(未だにいるらしい!)イヤ~な羽音がして飛び起きるはずなんだけど全く気付かなかったし、何か違う虫なのかも。
Mさん曰く、洗礼のひとつだそうだ(^_^;;。Mさんもここに来た当初はよく何かにやられていたけど、最近はほとんどなくなったとのこと。なんなんだ一体~!
日本から来たばかりだと、美味しいのかしら?(笑)

数時間経った今はほとんど痒くない。
私は日本に居たときから割と虫刺されには過敏に反応するほうなので(水辺でブヨに足首を刺されて、腫れ上がってゾウ足になり3~4日歩けなくなった経験が2度ほどあり)どうなるかと思ったけど、これだったら別にいいや(いいのか?(^_^;;)。

今日は天気も良いし、毛布をちょっと日に当てようかな。
【2005/01/06 12:21】 中国・つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
